台風

台風ですよ、皆さん。ここのところ多いですね。

女性に多いかも知れませんが、台風が来ると体がだるくなりますよね。自分の体がスポンジになった気がしてきます。

動くのだるいし 食欲わかないし 気分は下がるし…。わぁー!って叫びたくなります笑。

 

この症状、気圧によるものなんですよね。日本ではまたまだ知られてませんけど、気象病っていう病気かもしれないんですよ。天気で体調が変化するとなると対処法に困ります…。ストレスをためないようにしたり、適度な運動をしたりすると良いようですが…。

 

簡単なようで、意外と難しいんですよね。だからこういう日はゆっくり休みましょう。開き直って眠ることが一番な気がしますw

 

ということで、皆さんゆっくりおやすみなさい。素敵な夢を。