読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パスタの色

黄色、緑、オレンジ… パスタの色は案外カラフルです。 調べてみたところ、パスタの色は自然の色づけがされているものがあるみたい。主な三色はイタリアンカラーの緑、白、赤。(白は小麦と混ざって黄色、赤はオレンジに見えますが。) 「トリカラー」と呼ばれ…

大家 茶六目の冒険

皆さん、シャーロック・ホームズをご存知でしょうか。 ホームズを主人公にした この一連のシリーズは名作中の名作。読んだことは無いにしろ、私立探偵ホームズとその助手ワトスン(ワトソン)の名前は誰でも一度は耳にしたことがあるでしょう。 私が彼らの事件…

台風

台風ですよ、皆さん。ここのところ多いですね。 女性に多いかも知れませんが、台風が来ると体がだるくなりますよね。自分の体がスポンジになった気がしてきます。 動くのだるいし 食欲わかないし 気分は下がるし…。わぁー!って叫びたくなります笑。 この症…

母校の文化祭

ざわざわ…きゃあきゃあ…。バン!風船が割れる。その大きな音すら賑やかな風景に溶け込んでいく。 あー。若いなぁ…。まだ卒業して間もないというのに、自分がすごく年老いてしまったように感じる。もう戻れないんだよなぁ。楽しい文化祭が哀しくなる原因は、…

安眠

いきなりですが、私は眠ることが大好きです。 ふかふかのベッドにふかふかの枕。今の時期の暑い夜はタオルケットが私のお友達です。冬は厚手の毛布。もう、恋人レベルですね。 そして、私の特技は寝付きがすごくすごく良いことなんです。その早さはのび太も…

お友達

今日はお友達と3人でカラオケに行きました。そんなに歌が得意ではない私…。歌の上手い2人と行くのは多少の抵抗がありました笑。でも行ってみると とっても楽しくて…ついつい長居を…笑。 やはり歌の上手い人達とのカラオケは楽しいですね。質のいいショーを見…

BOKETTO(2)

BOKETTOの由来を書き忘れましたw 本屋さんでふらふらと歩いていたとき、「翻訳できない世界の言葉」という本に出会いました。正方形に近い、一見絵本のような本です。パラパラとめくる度々、世界のちょっとした秘密を知れたような気になりました。衝動にから…

BOKETTO

BOKETTOはボケッとした日々の中で感じたこと、疑問に思ったことを ボケッとした私が書いていく、ゆったりまったりな日記のようなものです。 不定期更新。責任は一切とりません笑。何でもない日常にクスリと笑えること、心が暖まること、感動したこと、毎日が…