安眠

いきなりですが、私は眠ることが大好きです。

ふかふかのベッドにふかふかの枕。今の時期の暑い夜はタオルケットが私のお友達です。冬は厚手の毛布。もう、恋人レベルですね。

そして、私の特技は寝付きがすごくすごく良いことなんです。その早さはのび太も顔負けといっても過言ではないでしょう。

寝ることは健康にも良いんです。人間は人生の大半を寝て過ごすんですから、眠ることを好きになれば人生の大半を好きになれると言うことなんです。

健康にもなれて、幸せにもなれて…睡眠ってなんて素敵なんでしょう!

 

…で、何を言いたいかと言いますとね。

その大大大好きな睡眠くんのせいで私は大大大大大好きなバンドの深夜ラジオを聞き逃してしまったんです…!

なんという悲劇。平日の朝は早起きしなきゃいけないから、久しぶりの月曜休みに心が踊っていたというのに。

睡眠くんを少し嫌いになりそうです…。(笑